TEL:080-4620-1717

お問い合わせ

熊本の伐採・間伐作業・山林の立木の買取り きこりす

山林・立木やお庭の伐採・間伐はきこりすまで!

熊本の山・山林の買い取りもお任せ!

News

新着更新ニュース

■ 道路沿いの杉の木伐採



2017/05/01

いよいよGWとなりました。今年は晴れそうで良いですね!私は毎年恒例で、子ども達と長洲町の金魚と鯉の里へ行く予定です😊

後はみんな集まってバーベキューをする予定です。今回は近所の方がホルモンの味付けしたのを販売すると聞いたので、早速予約しました😚以前何度か食べたのですが、とても美味しいのです!今から楽しみです😁

話は逸れましたが・今回は、熊本県玉名市の杉の木の伐採を行いました。

道路沿いであったので、慎重に伐採方向、倒す順番を考えながらの作業となります。

14-115-3

重機を用いての作業になります。

ミニ油圧ショベルのアタッチメント(一番先の部分)がカニの爪みたいな形のミニショベルで行います。

正式名称はグラップルと言います。カニとかガネとかみんな言ったりしますが・

12-3

すいません・どうしても写真を縦に変換出来ないので、横にして見てみて下さい・。

グラップルで伐採した木を寄せている所です。

寄せた木は、玉切り(長さを2mとか4mとかに切り揃えること)をします。

玉切りした木は木材市場に持って行きます。

蔓(かずら)が巻いていたり、風倒木があったりしましたが、順調に作業は無事終わりました。

最後に出来る限り綺麗に片づけをして、終わりです。

13-1

またもや変換出来ず横向きです・・首を痛めた方は・すいません・・

次回までに勉強しておきますので、ご了承ください。






 

All content © きこりす All rights reserved.

熊本の伐採・間伐・山林の買い取りのきこりす