TEL:080-4620-1717

お問い合わせ

熊本の伐採・間伐作業・山林の立木の買取り きこりす

山林・立木やお庭の伐採・間伐はきこりすまで!

熊本の山・山林の買い取りもお任せ!

News

新着更新ニュース

■ 杉の木伐採~片付けまで・



2017/08/02

どっぷり夏本番となりました。

皆様、熱中症など大丈夫ですか?私は今年は猛暑になかなか体がついていけず、

夕方にはがっつりバテていましたが、最近暑さにちょっと慣れて、調子がよろしくなってきました。

それでもやっぱり15時過ぎには若干動きがゆるやか・鈍くなってきます・・

体調を壊さないようにしっかりとビールを飲んで夏を乗り切りたいと思います。

さて前回の投稿より三か月たってしまいましたが、先週おこなった仕事を紹介したいと思います。

今回の現場は熊本県植木町です。すいかがとっても美味しいとこです。

住宅近くの山林でした。

とにかく、お隣の土地に影をうったり、たまに台風などで杉の木や竹が倒れこむのを

心配されて伐採してほしいという事でした。

山の状態はこんな感じでした。

17-2

18-1

私も三か月で若干成長致しまして、写真をなんとかうまいこと投稿できるようになりました。^^

ほぼ杉の木です。

17-3

上の写真は木を倒した後に枝をうったり(枝を切り取ることを枝をうつと言ったりします)

玉切り(既定の長さに切る事)作業をしている所です。

18-2

トラックが出入り出来る所までは、林内作業車などを使います。写真は玉切り作業が終わり、

山の片付けがある程度終わった状態です。

20-2

木も搬出して、片付け終わった状態です。

今回は枝などは山に残した状態での片付けです。

枝も持ち出して欲しい。とか処理して欲しいなどの要望がある時は対応致します。

今回は以上で仕事終了です。

無事終わり、山主様からは喜んで頂けました。

またゆるーく投稿しますので、よろしくお願い致します。

ではまた。






 

All content © きこりす All rights reserved.

熊本の伐採・間伐・山林の買い取りのきこりす