TEL:080-4620-1717

お問い合わせ

熊本の伐採・間伐作業・山林の立木の買取り きこりす

山林・立木やお庭の伐採・間伐はきこりすまで!

熊本の山・山林の買い取りもお任せ!

News

新着更新ニュース

■ お見積り



2019/04/16

きこりすです😃

桜も散り…花見の時期も終わり…新しい生活も少しづつ落ち着いてきた感じですね。

新年号も令和に決まりました。最初に聞いた時は、ほーって感じで、正直あまり馴染む感じではなかった

のですが、いざ時間がたってみると…(まだ一カ月もたってませんが)なかなかかっこいい年号だなー

と思うようになってきました。私は単純なのですね…たぶん。😅

ゴールデンウィークも近づいてきました。今年は10連休とかの会社もあるそうですね。

旅行の予定とかたてられている方も沢山いらっしゃるんでしょうね。

私、旅行は好きな方だと思うのですが、なかなか行ってなくて、30歳の新婚旅行で生まれて初めての

飛行機に乗り大はしゃぎ…。😆前回の投稿でも言いましたが、ただ今44歳ですが…いまだ海外に行った事がありません…。

とっても興味はあるのですがなかなか行くまで至らず…。いつかは海外へ旅行にいくぞ!と心の隅っこに思いを寄せております。

さて、御質問がよくあるお見積り(価格)についてですが、以前の投稿でお話したように、

現場次第で条件は様々なので、お見積りは現場を見させていただいてからお伝えするようにしています。

立木の場所【道の近くなのか・重機が入るのか・クレーンがいるのか・など】

処分を何処まですれば良いか【枝などは現地に置いていいのか・全て処分したがいいのか・】

立木の価値がある木なのか、ないのか。

山林でしたら【どれだけの木が立っているか、搬出しやすいか・】など様々な条件があります。

その事をふまえて、現場の条件を見させて頂いて、どうすれば安全に、効率よく、早く作業を終わらせる事が出来るかを

考えに考えて、伐採費用が掛かる場合は出来る限り安い価格で、山林の買い取りの場合は出来る限り高い価格でお見積りするように

心掛けております。現場次第で細かく考えてお客様に提示するので、誤解を避ける為にホームページに参考費用は載せていません。

ただ、判断材料として、我社の方針と考え方としましては、安全かつ工期を早く終わって経費を抑えられるよう重機(高性能林業機械)、

クレーンなどを用いて作業を行ない、きこりすに頼んでよかった!と思ってもらえるような仕事、価格を提供出来ればと日々考えています。

それでは現場のご案内です。

今回の現場は熊本県山鹿市です。道沿いに木が茂っていて、主に杉の木でしたが、写真にもあるように雑木も結構生えていました。

木が大きくなって葉っぱの掃除も大変で、隣の畑や道にもご迷惑をかけているので、伐採して欲しい。という依頼でした。

59-1

木の枝が道に迫り出している状態でした。

59-2

59-3

枝はそのまま元の場所に置いてくださいとの事でした。


60-1

 道に光が差し込むようになりました。

伐採前までは雨が降るとなかなか乾かず、つるつる滑る状態でした。

とりあえず今回は右側だけの伐採です。

60-2

 60-3

最後に道を掃除して無事終了です。

依頼されたお客様にもとっても喜んで頂きました。ご近所の方も 明るくなって良かった!っとにこにこされて

いたので良かったです。

ちなみにこの現場は 1日(2人)で伐採作業は終わり、次の日に木の運搬と道の掃除をして重機を持って帰りました。

お見積りは完全に無料なので、お気軽にご相談下さい。ではまた。😊






 

All content © きこりす All rights reserved.

熊本の伐採・間伐・山林の買い取りのきこりす