TEL:080-4620-1717

お問い合わせ

熊本の伐採・間伐作業・山林の立木の買取り きこりす

山林・立木やお庭の伐採・間伐はきこりすまで!

熊本の山・山林の買い取りもお任せ!

News

新着更新ニュース

■ 田んぼ沿い杉の木伐採



2020/03/21

きこりすです。

お正月に更新致しましてはや3ヶ月経ちます…。

ほんとに年齢を重ねていけば重ねるほど、時間が過ぎるのを早く感じます。

決して更新のあいだがとても空いた言い訳ではありませんが…😅

1月、2月、3月と今年はとっても雨が降りましたね…。

梅雨みたいな感じで。自然に合わせてがんばろー!って考えて乗り越えました☺️

春が着々と近づいてきてお花見の季節がやってきましたが、残念ながら…今年は厳しいですね。

お家でお花見気分でお神酒で身を清めて頑張っていこうと思います🤗

さて今回の現場は熊本市北区です。

お陰様で福岡、熊本各方面からご依頼頂いております。

その中で今回は田んぼの横にあるスペースに立っていました樹齢約50年、胸高直径40cmの杉の木4本の伐採依頼でした。

70-1

62-2

田んぼに切り倒して大丈夫との事でしたので、最初に田んぼと木の立っているスペースの間にありました側溝を傷めないように

鉄板を引いて養生します。

63-2

これで倒しても側溝を傷めてしまう心配がありません。

まずはお清め、安全祈願を願い、御神酒をあげます。

お神酒をあげましたら、杉の周りを綺麗に除伐していきます。

62-3

下準備が終わりましたらいよいよ伐採です。

70-2

ドドーンと倒れました。

その後、枝打ち、玉切りへと作業を進めて行きます。

71-1

2本倒れた後です。

残り1本に見えますが、こっそり1本後ろに隠れていますので、後2本です…。

65-3

ミニショベルグラップルで片づけていきます。

66-3

4本全部倒しました。

66-1

今回は枝は現地に置いて良いとの事でしたので、最後に枝を杉の木が立っていたスペースに片づけます。

66-2

えだを片づけて、木はトラックに積み込んで、鉄板や道具を片づけたら作業終了です。

67-3

67-2

作業員2人で8時から作業を始めて、15時ぐらいに片付け、撤収まで無事終わりました。

立地条件により、作業の時間や使用する機械、木の価値などを色々と考えて、出来る限りお客様に喜んで頂けるよう

心がけて御見積り致しますので、一つの現場の参考値段も今の所、公表しないようにしております。ご了承下さい🙇

ただ、御見積りは完全に無料で誠心誠意おこなっておりますので、参考までにでも大丈夫ですので、お気軽にご相談下さい😊

今回は枝は残しましたが、ご要望であれば雑木や庭木でも幹や枝、抜根した根っこ、竹などの処分も伐採と共に行います🙆

ではまたゆっくりと投稿して参ります。

                          




 

All content © きこりす All rights reserved.

熊本の伐採・間伐・山林の買い取りのきこりす